2023年6月18日日曜日

バス研修のための太宰府学

今回のスキルアップ研修は太宰府がテーマです。

座学講座と実際に現地に行くバス研修を2回ワンセットにし「太宰府の魅力を知ろう!」という講座を設定しました。

NPO法人「歩かんね 太宰府」の島松 尚宏さんを講師にお迎えし、太宰府の魅力をたくさんお話していただきました。

太宰府という表記と大宰府という表記があり、時代や対象によってそれぞれ使用されてきたという、豆知識からお話がスタートしました。

他にも歴史は「記憶ではなく推理」というお言葉も印象に残りました。

大宰府の事前学習を終えた後、6月30日はバスで実際に大宰府に行きます。楽しみです。


いつもの講座よりたくさんの方の参加がありました