2021年12月1日水曜日

スキルアップ講座Ⅱ「ボッチャ競技大会」(11月28日実施)

スキルアップ講座の一つとして開催した「ボッチャ大会」ですが、ルールを広く知っていただこうと町内対抗形式で実施し70名ほどの参加者がありました。

初めて体験する方がほとんどでしたが、カーリングやカローリングに似ていることもあり、皆さんすぐに理解していただき楽しむことができました。

技術がなくても小学生から高齢の方まで一緒になってプレーすることができ、レクリエーションスポーツにぴったりでした。

結果は、筑紫丘1丁目がAパート・Bパートともに優勝し、お菓子のタワートロフィーをゲットしました。おめでとうございます!

白のジャックボールめがけて投じる緊張の一瞬です


すべてお菓子でできている立派なトロフィーです