2021年12月1日水曜日

11月のスキルアップ講座Ⅰ(11月27日実施)

今月の講座は「好きな色でわかる!子どもの個性と心に寄り添うコミュニケーション術」というテーマで心理カウンセラーの小林りえさんにお話していただきました。

「ナンバーワンになりたいと思いますか?」などの自分の性格に関する質問項目に当てはまるかどうか答えていくと、自分のカラーキャラプロフィールが決まり、自己性格診断ができるようになっています。

カラー別に性格の特徴を聞いていくと「なーるほど…」「ぴったり!」「わかるわかる!」などの声が聞かれ盛り上がっていました。

また他のカラーとの相性なども判断できて、楽しみながら自分を振り返る機会となりました。

参加者同士の意見交換も和気あいあいとなごやかな雰囲気でした