2021年4月29日木曜日

子どもスキルアップ講座

運動会シーズンとなりました。運動会で必ずある競技といえばやっぱり「徒競走(かけっこ)」でしょう。

そこで、4月29日(木)のスキルアップ講座では小学生を対象として、早く走れるように「めざせ!スーパースピードランナー」を実施しました。

インストラクターは以前も指導いただいた橘 史哉さん渡邊 俊太さんです。

全身ストレッチで心身をほぐし、遊びの要素を取り入れながら瞬発力や下半身筋力をトレーニングしていきます。

講座開始時に計測した走力タイムよりも、講座の最後に計測した数値のほうが全員良くなっており、効果を実感できた講座でした。

この日学んだことを積み重ねて、スーパースピードランナーに近づいてくださいね。


ストレッチで体をほぐすとともに心の緊張もほぐします



ラダーを使って足の回転を速める練習です