2023年1月9日月曜日

プラネタリウムがやってきた!

1月9日(月)、福岡市科学館からプラネタリウムがやってきました。

これは科学館のアウトリーチ活動として、移動式プラネタリウムを提供してくれる企画で、筑紫丘公民館が抽選に当たり実現したものです。

室内幅が6mありエアを送り込んでドーム型に膨らませます。

20人は収容できるというジャンボプラネタリウムです。

星や星座のお話、映画などがどれも目を見張るような内容で、1時間の星空のロマンを堪能しました。

冬休み最後の日をでっかい思い出で飾ることができましたね。

昼の浜辺の状態から夜に移行して宇宙の旅が始まります

小学校体育館でのプラネタリウム体験記念撮影です