2022年9月26日月曜日

座ってタップダンス



9月24日のスキルアップ講座は、昨年新型コロナ蔓延防止のために中止となっていた「ぽっこりおなかに効く!すわってタップダンス」を実施しました

講師はレクリェーション介護士の藤岡 恵美子 さんです。

はじめは基本的なステップでしたが、だんだん複雑な動きが入ってきます。

むずかしそうな動きではありましたが、やっていくうちに動きがスムーズになりタップダンスに近くなってきました。

最後は、往年の曲「ハッピーバースデイ・スイート・シックスティーン(すてきな16才)」を曲にあわせて座ってタップダンスをし、みなさん気分も16才に若返ったようでした。

手の動きも入れると本格的にダンスらしくなってきました

16才らしくかわいらしさを表現するのが見せどころです