2022年9月23日金曜日

アビスパサッカースクール

9月23日は子どもチャレンジ教室でアビスパサッカースクールのコーチ 吉浦誠晋さん菊池亜美瑠さんにサッカーあそびを教えていただきました

はじめにボール慣れの動きをした後、ドリブルやリフティングなどだんだんサッカーのスキルを取り入れた動きにつなげていきました。

後半は1対1での的あてゲーム、そして最後には2チームに分かれて、エンドラインすべてがゴールラインとなる、ラインサッカーをゲーム形式で行い汗を流しました。

ゴールの時に掛け声や歓声が大きくなると、得点が2倍になるので自然とコート内がにぎやかになり、楽しく盛り上がっていきました。

お土産はアビスパロゴの入ったマスクと、マグネットをいただき、みんなうれしさ2倍の一日でした。

一人1個ずつボールをもってドリブル練習です

集中力を必要とする1対1の対人まとあてゲームです

ラインサッカーゲームの様子です。みんなかっこいい!