2021年10月12日火曜日

今年の文化祭は中止します・・・

10月9日(土)、公民館サークル研修会を実施しました。
密を避けるために館内サークルを午前、館外サークルを午後に行いました。

啓発DVD「カラフル」を視聴した後、南区生涯学習推進課 人権教育推進員 梅田 英一郎さんから人権問題についてお話がありました。

詳しいお話と資料を使って、現代の人権課題について解説していただきました。

研修後に文化祭についてのお知らせをしました。

今年度も感染のリスクを避けるため、またサークルの展示作品の制作が間に合わないだろうとの判断から実施を見送ることにしました。

多くの地域の方々や子どもたちも文化祭を楽しみにしていたと思いますが、2年連続の中止となり心苦しく思っています。なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。