2021年10月27日水曜日

健康フェスティバル2021

10月24日(日)は純真学園大学、純真短期大学、筑紫丘校区健康推進部、そして筑紫丘公民館のコラボによる「健康フェスティバル2021」を開催しました。

〇骨密度や頸動脈エコー、血管年齢などの健康に関する測定

〇赤ちゃん鳴き声シミュレーターやけん玉、よかトレ体験

〇食や測定値に関する健康相談

〇健康的な食生活に関する展示  など

このような豊富な内容で実施しました。南区長も参加され会場全体が大にぎわいのヘルスコミュニティとなりました。

大学の学生の皆さんもボランティアでたくさん来ていただき、親切丁寧な対応がとっても好評でしたよ。

日頃できない内容を機器を使って本格的に測定しました


測定しない人も展示物コーナーは自由にみることができます


純真大学生ボランティアの対応も素晴らしかったです