2023年12月23日土曜日

おもしろ子ども塾8時間目

12月23日のおもしろ子ども塾8時間目は「手話 de ダンス」を実施しました。

講師は手話ダンスサークル指導者の永留 嘉子さんです。

まず手話で自己紹介を全員がしました。50音図のプリントがあるので、初めての子も大丈夫!

学校で習ったという子はさっさっさっと慣れた手つきであざやかに紹介してくれました。

あいさつなどを練習したあとこの時期にピッタリの「赤鼻のトナカイ」と「お正月」をみんなでダンスしました。

やっぱり子どもたちは覚えがはやいですね。ニコニコしながら楽しくダンスしました。

手話ダンスサークルのメンバーも応援にきてくれました



「お正月」の手話ダンスを身につけてみんなに自慢しよう!