2020年8月12日水曜日

子どもチャレンジ教室「バルーンアート」

子どもチャレンジ教室第2弾は色とりどりの風船を曲げたりねじったりして造形する「バルーンアート」です。

講師は福岡市遊びの達人事業に登録してある大久保優美子さんです。

はじめは膨らますだけでもおそるおそるの状態でしたが、慣れてくるとムギュッとつかんで、グニャッと自由自在に思いっきり曲げてバルーンの造形を楽しんでました。

また風船に翼をつけてロケット弾にし、親子で飛ばし合いっこも盛り上がりました。

最後は、自分が作ったバルーンを大きな袋いっぱい詰め込んで、みんなニコニコ顔で持ち帰りました。夏休みのいい思い出ができましたね。


カラフルなバルーンをみているだけで
心がワクワクしてきますね