2020年8月11日火曜日

子どもチャレンジ教室「パン教室」

例年より遅い夏休みが8月6日からスタートしました。

公民館でもこの短い期間に楽しい夏休みの思い出作りをお手伝いしようと、子どもチャレンジ教室を3回計画しました。

第1回目は西部ガスのスタッフを講師にお招きし「パン教室」を開催しました。

手作りパンに加えてピザも作ります。会場はとってもいい香りが漂っていました。

今回は会食はせずに持ち帰りです。

「おいしそう!」「おうちで食べるのが楽しみ~」などの言葉が次々と聞かれました。

家族に自慢しながらみんなで美味しく食べてくださいね。

親子でこねこねして自分だけのパンを形作ります

やっぱり動物の顔をつくるのが大人気です