2023年9月19日火曜日

おもしろ子ども塾 6時間目

9月17日(日)はおもしろ子ども塾の6時間目を開催しました。

体育「走り方教室~めざせスピードランナー!~」で講師は健康運動士の橘 史哉さんです。

当初は公民館講堂の予定でしたが、やはり思いっきり走れるのに最適な場所という事で、小学校の体育館に変更しました。

瞬発的なスタートダッシュができるように、うつぶせの状態からスタートするようないろんなバリエーションで練習しました。

ビフォー・アフターでタイムを計ると、全員がタイムを縮めることができヤッタ―の連発!

最後は追っかけ鬼ごっこで楽しく締めくくりました。

もうすぐ開催される運動会ではめざましい走りができることを願っています。


よつんばい状態から立ち上がってスタートダッシュ!


ジャンプ力もスピードを身につける大切な要素です


学習後のダッシュ場面はいかにもスピードランナー!