2022年12月27日火曜日

みんなで歌うクリスマスコンサート

12月25日に開催しました筑紫丘ロビーコンサートは21回目を迎えました。

今回はクリスマスソングを会場の参加者と共に歌いながら進めていく、会場一体型の歌声コンサートです。

出演していただくのは地域の音楽サークルで活躍してある増本沢美さんとピアノ奏者の小串眞紀さんです。

定番のクリスマスソングのほかに、ミニ音楽劇「クリスマスin筑紫丘」やピアノ連弾もありました。

「クリスマスin筑紫丘」は館長、主事のセリフや、会場の皆さんのすずの音などが入り、参加者全員がワンチームとなって作り上げる音楽劇で、会場に心地よい歌や音色を響かせました。

最後は「ふるさと」そしてアンコールの「赤とんぼ」を童心にかえって全員で合唱し、クリスマスのデイタイムをなごやかに過ごしました。

会場の皆さんの歌声で、すてきなクリスマスの雰囲気を高めました