2022年6月8日水曜日

グランチアでレッツエンジョイ!

6月スキルアップ講座は「グランチア」です。グランチアとは高齢者向けの座ってできるチアダンスです。

立って身体を動かす場面が少ないので高齢者にも優しくはなやかな運動です。

講師は公民館のチアダンスサークル「E&S CHEERS」の指導にあたっている安藤 真紀 さんです。

基本的な動きを学んだあとは1列のラインを作り、ウェーブの要領で華麗に動きを演出しラストは決めのポーズ!

参加者からは気持ちが若返って楽しかった~と皆さんはしっかりと元気をもらったようでした。

ポンポンがあるとやっぱり華やかな気分になります


私も参加しましたがテンションがあがりイベント発表会気分でした