2021年8月3日火曜日

折り紙ヒコーキつくり

8月2日(月)は第2回子どもチャレンジ教室で、JAL資格指導員による「折り紙ヒコーキ教室」を実施しました。

今回は初めての試みで、オンライン形式で講座を実施しました。

オンラインはちょっと不安もありましたが、子どもたちはよくスクリーンを見ながら、全集中の心で紙ヒコーキを折っていました。

講座終了後は次源田池の広場に出て、自分が作った紙ヒコーキを思う存分とばしていました。

現代のゲームがデジタル化していく中で、このような手作り感あふれる紙ヒコーキあそびは大変意義あるものだと感じました。


紙ヒコーキを介して親子の時間がとれたことも大変よかったです