2021年2月22日月曜日

スキルアップ講座「パン教室」

西部ガスチームの皆さんにお越しいただきパン教室を開催しました。

いつもは親子参加の実施ですが、今回は大人の方々だけの設定です。

パン生地をのばし、丸めながらロールパン・ウインナーパン・紅茶生地のリーフパン・梅の花をイメージしたフラワーパンの4種類のパンの形をつくりました。

また、チーズたっぷりのピザも併せてつくりました。

もち~とした生地から自分だけの形を作るのが楽しく、みなさんお互いに作品を鑑賞しあって、終始にぎやかな雰囲気でした。

焼きたてなので甘い香りが漂い、ふっくらと見るからにおいしそうなパンの出来上がりましたよ。おうちで食べるのがとっても楽しみ~!!


形を作りトレイに乗せて焼き上げます
出来上がりをイメージするワクワクの時です

第一弾が焼き上がりました
自分のはどれかな~