2024年1月22日月曜日

おしゃれ小物リボンを作ろう!

 1月20日(土)スキルアップ講座Ⅰを実施しました。

「おしゃれ小物リボンを作ろう」という内容で、講師はリボンマイスターの吉住 麻里 さんです。

好きな色のカラーリボンテープを2種類選び、それぞれをよじったあと重ね合わせて形を作ります。

それを他の布地で中央をくくり、最後にトッピングをしてできあがり!

参加者同士で色の組み合わせを考えたり、中央のトッピング材料を選んだりして、あれやこれやとイメージしながら楽しんで作品を完成させることができました。


マンツーマンで懇切ていねいに指導をしてくださいました


まるで結婚式か入学式の前準備みたいに華やかです