2024年1月5日金曜日

おもしろ子ども塾 エコバッグつくり

1月5日に実施したおもしろ子ども塾は、今回で最終の8時間目となりました。

教科は家庭科で講師は花王グループの堀岡 律子 さんです。

手指消毒や手洗いの仕方を消毒液を使って練習したあと、SDG’sで自然環境を守るためのリサイクルやエコのお話がありました。

子ども達と直接対話をしながら説明されるので分かりやすかったです。

メインのエコバッグつくりは、無地の布袋にクレヨンでお絵かきします。

みんな自分が描きたいキャラクターやデザインなどをかき込んで無事完成です。

最後にこのおもしろ子ども塾に参加した子には、がんばりをたたえるの賞状と記念品をプレゼントしました。

みんな8時間の講座(お勉強)よくがんばりましたね!

自分のイラストがはいったエコバッグでお買い物するのが楽しみですね