2022年3月15日火曜日

ペーパークラフトを作ろう

3月12日のスキルアップ講座は「ペーパークラフトしおり作り」をしました。今回は中学校の美術担当の安岡 弘喜 先生にご指導いただき、美術部の中学生アシスタントも2人来てくれました

ペーパークラフト作品のお手本をみると、素人にはとても作れないだろうと感じてしまうものですが、作ってみるとあら不思議!ハサミ1本でとても簡単に作成できました。

2色の色紙と裏面の白字が織りなす色彩鮮やかでステキなデザインのしおりができました。

先生手作りの作品もお土産にいただき大満足の講座でした。

楽しく会話しながらにぎやかな講座となりました



15分程度で完成する色紙模様です