2020年10月21日水曜日

ネイチャーゲーム

今月の子育てサロン「ひよっ子広場」はネイチャーゲームです。

今回は夏にバルーンアートでお呼びした大久保 優美子 さんに進めていただきました。

講堂では、折った紙を水に浮かべて花開かせる遊びをしました。じわ~と紙の花が開くのが面白くて、子ども達もしっかりと見入ってました。

そのあと公園に行ってネイチャーゲームをしました。自然の中から人工物を探し出すゲームです。

わずかなスペースですが、なかなか見つけ出すことができずに、大人でも悪戦苦闘してハマる楽しいゲームでした。


単純な現象ですがささやかな感動さえ覚えます


久々の自然の中での活動は気持ちいいです